スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七夕おはなし会 

昨日は恒例のおはなし会。
もうすぐ七夕なので、大きな竹を切ってきてもらって、みんなで飾ろうと計画していました。


ところが!


子どもたち、時間になっても一人しかこないの・・・。しょぼーん。
その子のお母さんがお友達に連絡してくれて、なんとか7人は集まったのですが始まる時間が遅くなってしまって、結局飾りつけはできませんでした。
(家に飾るための小さい枝をおみやげに持たせた)

折り紙で織姫やちょうちんを作ったのですが、折り紙指導担当者が「ここを3分の1にして・・・」とか説明してしまった・・・幼児に分数は通じないです。

「せんせーわかんないよー」

私に助けを求める子が群がってきました。


担当の計画ではもっと簡単に作れるハズだったそうですが、予想外の苦戦。


うん。たまには苦労したらいいと思うよ(笑)

なんて内心思ったのは、ないしょです



翌日、時間が足りなくなったのは私が紙芝居をしたからだ、あれはカットした方がよかった、と言われたのにはちょっと・・・えーーーって感じでした。
おはなし部分一切をこっちに任せておいて、それはないんじゃないですか。

釈然としないながらも、打ち合わせ不足を痛感。反省です。


スポンサーサイト
[ 2008/06/25 23:23 ] 海辺の図書館員日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aozorahiyori.blog46.fc2.com/tb.php/137-85b91c70





