スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休みでした 

今日は珍しく月曜休みでした。というのも、土日出勤の代休消化。
海辺の図書館は開館してますよ。

突然休みになったにもかかわらず、友達が遊んでくれました!アリガトウ☆
この友達も図書館員なので、月曜にお休みなのです。

一緒にランチをして、ガールズトーク…(この件は別に書きますね)やっぱりでてくる話は図書館のこと。
印象に残ったレファレンスは?とか、かなり内輪ネタですが盛り上がりました。

レファレンスといえばちょうど2日前、土曜日の夕方に受けた未解決質問について、日曜の朝突然家で閃いたため、自宅から図書館にメールを送りました。
うちは日曜に貸出担当の臨職さんしかいないので、本格的なレファレンスはお手上げなのです。
頼りの県図も月曜休館。なんとしても自館で回答しなくてはなりません。

質問は、「地元で有名な某武将が詠んだ○○という言葉が含まれた漢文の全文を知りたい」というものでした。


どうしよう。文献がない。

ただでさえ蔵書が少ないので…今回は(も?)Google先生にお世話になってしまいました(--;)
ヒットしたサイト、参考文献を明らかにしていたので、ホッとしたわ~。
スポンサーサイト
[ 2007/10/22 23:17 ] 図書館のことを考える | TB(0) | CM(2)

ドウモ~

こんにちは☆
この日にソラトモと行動を共にした者です。

先日はドウモっ!!
ガールズトーク弾んだねぇ♪

しかしながら、書き込まれていると恥ずかしいわ。。。

また、休暇が取れたら誘ってね。
遊ぶべし。
[ 2007/11/10 18:25 ] [ 編集 ]

また遊ぼう!

おお!きいろいぞうさんコンニチハ。
この間は遊んでくれてありがとう。
本格的に冬が来る前に、また図書館員会合しましょう!
第三の女を誘って・・・ね
[ 2007/11/12 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aozorahiyori.blog46.fc2.com/tb.php/122-1596a078





