スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小室等さんと谷川賢作さん 

図書館の常連さんに誘われ、上司と一緒にこのお二人のコンサートに行ってきました!
地元で牧場?を経営されている方が、時々開催しているものです。
第一部はジャズ、第二部は谷川俊太郎さんの詩をメロディーにのせて小室さんが歌って、とてもすてきなひとときを過ごしてきました。
ピアノ、ギター、小室さんの美声にうっとり


谷川俊太郎さんの言葉には、五感を研ぎ澄ませてくれるようなみずみずしい力と、ある種の説得力、エネルギーを感じずにはいられません。(すご~く好きなんです)

小室さんのコンサート、上の常連さんのお宅で例年開催しているものなんですね(スゴイ!)

本当に心がじんわりする夜でした。
図書館でも、こういう風に言葉を届けられるような、何かよい企画をしたいものです。上司とそんな会話をしながら帰路につきました。
スポンサーサイト
[ 2007/07/14 23:54 ] 図書館のことを考える | TB(0) | CM(1)

はじめまして

はじめまして。コメントありがとうございました。
私の言いたい放題のブログを読んでくださりありがとうございます。
私は、もう辞めてしまいましたが、同じ自治体職員の方が読んでくださっていると思うと嬉しいです。
しかも、私は九州人(^-^)ですので、こんな出会いは嬉しいです。
素晴らしいコンサートなどを聴くと、やはり、図書館でやってみたいと思いますよね。私も未だにそんな気持ちになります。
ぜひ、これからも図書館の仕事を楽しみながら頑張ってください。
私のブログにも、時にはコメントくだされば嬉しいです。
長々とすみませんでした。

[ 2007/09/14 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aozorahiyori.blog46.fc2.com/tb.php/108-59a1b6ed





